スタッフブログ

合同会社ctlのあれやこれや

合同会社ctlってなんぞや

改めまして合同会社ctlです!
そして私ブログ担当のゆかりです(^^)

ホームベージやら、Facebookもやってるんですが
一般の方々も分かりやすく気軽に見てもらえたらと思いまして、ブログ始めてみたのでよろしくお願いします✨

代表キムラカズヒロ
どんな仕事をしてるの?てたまに聞かれるそうで

まず弊社設立は2013年

肩書きはフードアレンジャー!!

事業内容にすると
●出張料理、ケータリング
・メニューのない完全オーダーメイドのケータリング。
・一般のご家庭から、パーティールーム、イベントスペース、オフィス、公園、BBQ場、畑まで、どこでも料理を提供します。
f:id:ctl-llc:20180116114329j:plain
f:id:ctl-llc:20180116114751p:plain
●イベント、講演
・展示会やデモストレーションなど
・実演販売、料理講習など
・フードロス、食材廃棄について
・アレンジメニューや残ったものや余ったものの使い方の提案
・出張料理について
・料理人の新しい働き方、生き方について

●店舗開発、メニューコンサルティング
・新規飲食店舗立ち上げの際のトータルコーディネート。チェーン展開のためのメニュー作成。
・既存の飲食店のリニューアルに伴うメニュー改定やコンサルタント
・年間を通じた季節メニュー、地域限定メニュー企画なら、レシピ作成、現場への落とし込みまでご提案をさせて頂きます。

●商品開発、メユュー開発、レシピ開発
・外部環境・顧客ニーズに基づいたマーケティングを踏まえ、コンセプトに基づいたメニュー開発を行います。
・広告用に企業のブランドイメージを反映させ、商品の特性を活かしたレシピ作りや、飲食店向けに、食材の選定やターゲットを見据えたメニュー、レシピ作りのお手伝いを致します。

●メディア出演
テレビ、ラジオ、雑誌など出演
詳細は別途。

●料理教室
・様々な企画やジャンルで少人数制の料理教室を開催しています。
・食材を大切にした料理を教えます。

地域活性化事業
・商工会や行政と連携し、食から地域活性化をはかります。
f:id:ctl-llc:20180116114428j:plain
f:id:ctl-llc:20180116115023j:plain
●自社プロデュース商品の卸し・販売
・特製ミートパイ(マーガリン不使用バター100%のパイ生地に、たっぷりの具材を包み込んだミートパイ)の卸し、販売を行っております。


f:id:ctl-llc:20180116115106j:plain
Connect to life
「食べる」=「生きる」「食べる」=「つなぐ」
より豊かな人生を送るために。

食欲を満たす、栄養を摂取する、健康に気を付ける、を超えた食事。
良いものを取り入れ、元気で健康になり、大好きな人と楽しい時間を過ごす。
命をつなぐ、人と人をつなぐ、食を通してのつながりを大切にする。
「食」で生活を変えるため、様々な活動を行っています。

今日はこの辺で!実績についての紹介はまた次回🎵
堅苦しい事だけでなく、日々の仕事で出会う方々や料理、風景なども載せていくので見てくれると嬉しいです!

それではまた👍