スタッフブログ

合同会社ctlのあれやこれや

オージービーフ

どうもーブログ担当のゆかりです✨

沖縄から帰ってきましたー!温度差が激しく東京の寒さにびっくり。いや、沖縄が暑かっただけなのですが😂

キムラは
f:id:ctl-llc:20180220202926j:plain
こちらの【FOOD TABLE in JAPAN 2018にて】
2/14.15.16
幕張メッセにて開催された「FOOD TABLE in JAPAN 2018」の「オービービーフ・ラム・パブリオン」にてオージービーフの実演調理を担当。

3日間で総勢約2300人の方にテイスティングしていただき、オージービーフの魅力を感じていただきました。
https://www.instagram.com/p/BfU8JWAFYhE/

一言でオージービーフといっても、オージービーフはオーストラリア産牛肉の総称であり、産地や生産者によってさまざまな取り組みがされています。

また、オーストラリアは四方を海に囲まれているため、外部から病気や微生物が入り込みにくく、乾燥した気候のために、病気の発生や伝染も少ないのです。
さらに、国をあげての厳格な衛生管理システムと防疫体制により、2006年に国際獣疫事務局(OIE)から「BSEのない国」と認定されるなど、“健康な牛の住む国”として世界的に知られています。

スーパー、量販店にも並んでいるので、お見かけの際はぜひ一度お試しください!

とのこと!👍 ついつい目の前の肉の塊を見て購入してしまうかもしれませんが、その牛がどんな環境で育てられたか、消費者側の私たちもしっかり自分達で考えて購入していくことが大切ですね。

http://www.aussiebeef.jp/